*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



少しお恥ずかしいですが 僕の爪の手入れ方法を御紹介^^;

アクリルパウダーを乗っけてリキッドで固めるいわゆるスカルプチュアというやつです。
押尾さんはミクスチュァ(グラスネイル)というのを使用しているのですが、僕は爪さえ守れればそれで良いんで・・

あと値段的にも安いですしね♪


ドラッグストアに売ってるこんな感じのキットを使ってます。
kit1


爪は削れたり割れたらその爪だけ補修するって感じですかね
nail1
薬指が右からかけてるの分ります?(しっかし汚い爪^^;)


これをガラス製のヤスリで浮いた部分だけせっせとそぎ落とします(汗) 除菌スプレーを省略してるんで中指が少し変色気味^^;
kit2
nail2


左からアクリルリキッド・プライマー・アクリルパウダー・ブラシ。
kit3


ネイルフォームをまきつけてプライマーを下塗り(パウダー定着のため)します。
nail3



この状態からブラシにリキッドをしみこませパウダーをからませてフォーム側から爪の付け根にかけて好みの形(量)を載っけて行きます。 ここからは時間との勝負なので写真は無理でした。
nali4
取りあえずこんな感じ♪


剥がすと~・・・
nail5じゃ~ん!  こんな感じ
すぐ固まります。


nail6
詰め切りで大体形を整えて・・・


nail7
ヤスリで仕上げて出来上がり♪
僕は弾ければいいんでこれで終了ですが、もっと細かいペーパーなどで仕上げる事をお勧めします。


kit4
使い終わったブラシはブラシクリーナーに浸けてティッシュなどで拭き取ってください。(固まっちゃいます)
ちなみに僕は100ショップの除光液でやってます(これで十分♪)



まぁこんな事はフィンガースタイルやってる人ならどうって事はないと思いますが、ブログネタも乏しいという事で^^;



クリックして頂けると励みになります
    ↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ











スポンサーサイト


【こんばんは^^】
やっぱり、ギターが上手な人は爪がこんなになるまで練習してるんだね~。
爪のお手入れ、女の私より時間かけてます(笑)

これからも練習頑張ってね^^
応援してま~す(*^^)v
【Re: こんばんは^^】
>mammyさんこんばんは^^
貴重な貴重な読者様、いつもコメントありがとうございます♪

手入れはご覧の通り、ちゃちゃっとすましてます^^;
本当は雑菌しなければいけないんですが面倒くさがりのせっかちなので
見ての通り少し変色しておりますよ~(笑)
綺麗なひとは艶々にしています。 まぁ弾ければいいんで僕の場合^^

さぁ練習練習っと♪
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
