*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



またまた随分更新が空いてしまいました(汗)

随分暑くなってきましたね・・皆さんどうお過ごしでしょうか?   コーシローです♪


僕はリズムトレーナーには昔ながらの振り子(メトロノーム)を使用しています。

メトロノーム

これは完全に好みの問題ですね。 

チューナーと一体になったトレーナーなどの「ピッピッピ」という音が好きになれないし、かといってアナログチックに振り子の音に似させたところでどうしてもあのデジタルな雰囲気は消せません。
何故かこれだけは譲れないというこだわりがあったりします(^^;)

小さい頃母や姉がピアノをやっていた時にいじくって遊んでいた思い出があるからかもしれません。


それはさておき、多少ミスをしてもリズムが綺麗にまとまっていればそこそこ綺麗に【上手く)聞こえる・・・というのが僕の持論。
どんなにアクロバティックなテクニックを駆使して気持ちよ下げに完全コピー出来ていたとしても、肝心のテンポが乱れていては埃まみれの高級車のごとく安っぽく見えてしまうんです。
字でも昔、枠の付いた400文字の作文用紙に矯正の練習ってさせられませんでした?
汚い字でも大きさがまとまってると賢こそうな字に見える(笑)

少しずれちゃいましたが 一度バラード系を弾いていた時、「もう少しゆっくり弾いたほうがいい」という指摘を受けてから テンポには結構気を使っているつもりです。

とか言いつつついついサボっちゃうんですけどね(^^;)




にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
スポンサーサイト


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
