*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



DVC00022.jpg


以前紹介した左端の本と一緒に買ったもう2冊を読み終えて。。。


左の本は何とか読み終えました。  そして真ん中の本はというと・・・

DVC00023.jpg


途中まではついて行けたけど、3分の一くらいからはさっぱりでした^^;

まぁでも何とか読み終えては見たのですが、ほとんど理解してません(笑)
なんというかもっと音大生とかそういうのを目指してる方向けなのかなと・・・

私には少し敷居が高かったようです。。。    またいつか挑戦しようかな?と思いつつ、本棚に。。。


そして右端の本は、女性のキーボード奏者の著書なんだけど 何だか読みやすくて 読書意欲をそそったのでかってしまいました^^。

わかりやすい説明で、デモCDに収録された曲も綺麗で弾いてみようって気になりました。

DVC00024.jpg




50曲ほど収録されており、各曲のテーマやポイントなどが解説されており、ギター向けではないけれど、コード進行やメロディのつけ方など 私がこれから実践していきたいことが初心者向けに優しく書かれているのが気に入りました。



早速一曲目のコード・メロディを重ねて再現してみました^^


サンプルトラック01(ハ長調)



[VOON] さんぷる01


ん~~~何か新鮮♪



スポンサーサイト


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
