*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





AUDIO CREATORという波形編集ソフトが届きました


2010_0515_174020-DVC00001.jpg


主な目的は、宅録したアコギ演奏のオーディオファイルの加工編集。
そのほかにはMP3やWMA等、色んな形式にエンコードする事も出来て、CD楽曲から取り出してあ~してこ~してなんて、色々できそうだし期待してます^^


今まではサウンドエンジン(フリー)やCubaseLe4というDAWソフトでエフェクト処理してたんですが、訳あって(話すと長いので)編集の方法を変えることにしてみました。 特にCubaseLe4は僕のような機械音痴には到底使いこなせませんン(T-T)

色々安価なソフトはありましたが、直感的に使えるってことらしいので、あとローランドはサポートもしっかりしてるので、少し悩みましたがこの製品にしました。
MIDIなど扱えるシーケンス等も魅力でしたが、DAW(DTM)は初心者っていう自覚をしっかり持って背伸びせずに、エントリーモデルからはじめようと なるべく扱いやすいこの製品にしました。

アコギのインストしか当面は編集したりする気もないし、十分ですかね。^^

しかしまだインストールもしてないので使い勝手も分りませんが、期待したいですね♪


問題は、愛器H4nがインターフェイスとして上手く連携してくれるかですね。
2010_0512_131847-DVC00002.jpg



ランキングに参加しています
クリックして頂けますと今後の活動の励みになります
m(_ _)m ↓↓↓
   にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ





スポンサーサイト


【】
「直感的に使える」って、ポイント高いですよね。
次回からの録音、楽しみにしております♪
【Re: タイトルなし】
> 実は早速使い勝手が分らず頭を抱えてたんだけど、本日サポートにて解決!
何とか使いこなしてやるぜぃ!!

あ・・そうそう。  リンクありがとね^^  僕も登録させて貰いましたよん♪

【こちらこそ】
リンクありがとうございます^^
(なんかタイトル違う気がしますが。笑)

すっかり夏模様になりましたねえ♪
【Re: こちらこそ】
> 初リンクです^^ よろしく!

テンプレは 青空好きなんですv-278
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
