*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夕べ新しいギターが届きました。

サミックというメーカーで、生産は中国らしいです。
いつもお世話になってるサイトでの情報だったので、値段も激安、迷わず買いました。  

2010_0518_201230-DVC00001.jpg


2010_0518_201301-DVC00002.jpg

ソフトケースです


2010_0518_201445-DVC00003.jpg

ドキドキして開けました  おお~~まともなギターですね♪   でもなんか少し形が変(笑)

どれもこれも似たモデル、19800円という値段ですが、TOPにはシダー単板が使われ、サイド・バッグはマホガニー。  ネックもマホ。。。   驚きです(汗)    品切れ続出だったので急いで買いました(汗)
僕が買ったのはAO-1-1っていうモデルですが、どれもシダー・マホで形も一緒。 でも迷ってる暇はなかったです^^;
中国製ってのがポイントですね。  あと、アウトレットだそうなので、 ある程度の傷は承知で買ったのですが、目立った傷はほとんど皆無、2010_0518_201646-DVC00004.jpg

艶出し塗装が少し飛び散ってるけど、横にして睨むように見ないと気付かない程度、問題なし。

肝心の音は、この値段としては素晴らしいです。
正直シダー・マホは初めて使うので、細やかな比較は出来ませんが、僕が使ってるCPX9002010_0512_131742-DVC00001.jpg
よりも悔しいけど音は良いです。(悔しいけどエレアコだからしょうがないかな)

後5000円出せばALL単板が買えたけど、時すでに遅し、 1分1秒を争ってたし、僕の購入したギターも残り1つで、買った後更新してみたらしっかり売り切れてましたしね。。。
エレアコはまだ残ってるようですが、個人的にはPU(マウントされてるプリアンプ)はFishmanを使ってるので、そんなに悪くないと思います。
僕が未だ高価なメインギターを購入せず安物ばかり買いあさるのは、まずPUを実験がてら付けれるギターが欲しかったのと、尚且つなるべく高音質に仕上げたいので 安価で上質な物を探していました。 そういった意味ではこれは条件ぴったりです。 これで心おきなくギターに穴をあけられる!
 モーリスS-30なんて手ごろな値段でALL単板なので狙ってましたが、今回の19800円にはついつられてしまいました^^;



音のレビューは次の記事で書こうかなと思っています。(サウンド付きで)



さあて!  そろそろPUを取り付けようかな?!(でも結構面倒くさがりで腰が重い(笑))

2010_0518_205232-DVC00005.jpg しかし変な形(笑)



ランキングに参加しております
クリックして頂けると今後の励みになります
m(_ _)m ↓↓↓
  にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ











【】
すごー(゜Д゜)
コーシローさん買い物上手!
いいですな~、とてもうらやましいです^^

ちょっと変わった形ですけど、個性があって尚良し!です。
音のレビューもお待ちしております♪
【Re: あーとくさんこんばんは^^】
> いつも安くて良いのないかなぁ~ってアンテナ張ってネットサーフしてますからね~^^

グッドタイミングでした♪
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
