*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



皆さんこんにちは!   コーシローです♪


随分前にこんな日記を書きましたが、なんとか聴けるレベルまでは弾けるようになったかと・・・


しかし随分誤魔化していますが(汗)動画の編集ばかり腕前が上がってしまってます(笑)
以前紹介させて貰った方法H4nでのライン+マイク録りにて録音、エフェクト処理や 最初と最後の自動車からによる撮影の動画ファイルの、音の強弱(フェード処理等)は これまた先日紹介したオーディオクリエーターで行いました。
演奏のwavファイルと動画其のままのmpgファイルの音そのものは、winムービーメーカーでのタイムラインで合わせる事は出来ないからです。 まずはmpgをメーカーでwmvに変換してそれをオーディオクリエーターでwavにエンコードして、それをまたメーカーで動画とタイムラインで貼りつける・・・という超高度な技を使わせていただきました。

他にもテクニック(動画編集)を駆使してますが、アコギと関係ないのでこの辺で^^;



かなり誤魔化してる部分もありますが、超難曲なのでこのくらいで(汗)



では聴いてくださると嬉しいです。          

        played by コーシローで     Blue sky





御視聴まことに有難うございましたm(_ _)m




ランキングに参加しております
クリックして頂けると今後の励みになります
m(_ _)m ↓↓↓
  にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
スポンサーサイト


【はじめまして】
BlueSkyの演奏、素晴らしいですねー。
自分も押尾コータローさんのコピーやってまして、同じく2年くらいになるのですが、とてもとてもここまで弾けません(笑)
ブログのURLを見て「もしかし同い年かも?」と思い、そんなところにも勝手に親近感を覚えたりして、コメントしてしまいました。
【】
はじめまして。
ブログ村からお邪魔させて頂きました、ゆみです。
弾き尾コーシローさんの「Blue sky」聴きまして、とても感動してコメントしてしまいました。急にすみません。
私はまだ初心者なので、押尾さんの曲は程遠いのですが、いつかBlue sky弾けたらと思っています。
ロマンチックな動画で、凝っていて凄いですね。
またお邪魔させてもらいます。
【Re: はじめまして  みっつんさん^^】
>御訪問、そしてコメント有難うございます。
1971生まれのもうすぐ39歳のおっさんです(T-T)

先ほど少し貴殿のブログも拝見させていただきました。
PU僕も作りました・・・が、とても記事に出来る音ではありません(泣)
その辺も興味深いのでこれからもチェックさせていただきますね^^

ところで演奏聴きましたが綺麗な音色ですね。
相当音にこだわられてるようで、勉強させていただきます♪
これからもどうぞよろしく!!
【Re: タイトルなし  こんにちは初めましてゆみさん^^】
> 御訪問とコメント有難うございます
こんな荒削りな演奏を褒めて頂き恐縮ですm(_ _)m

ゆみさんのブログも先ほど少し拝見しました。 ハーモニクス綺麗です^-^♪
ギター歴8ヶ月だそうで・・・   アコースティックギターにかかわらず 楽器はいくつになっても楽しく 新しい曲が弾けたりするとワクワクしますよね^^

僕もクラプトンのチェンジザワールドが弾きたくて、南澤大輔さんの教本を只今買おうか悩んでたところなんですが、いい刺激になりました!!
これからもチェックに行きますね!   練習頑張ってください!
【ごちそうさまでした^^】
いやあ、本当にハイクオリティなBlue Skyと
青空がマッチしてます(≧ー≦)b

演奏技術の素晴らしさはもちろん、
動画の同期編集も完璧ですね~^^
ほんと、すごいです。
ありがとうございます!!

出だし、999ヒントにして下さったなんて恐縮です^^;


そうそう、「例のヤツ」ですが「カノープス」から出ている
「EDIUS NERO」というヤツだそうです^^
【Re: ごちそうさまでした^^】
> あーとくさんわざわざありがとうございます!
EDIUS NEROというソフトですね。 早速検索してみます、有難う!!

999は構成選曲(竹川ユキヒデ)共に素晴らしかったです。
ただ風景を撮影してそれを倍速効果つけるだけのシンプルな構造ですが、そういう使い方が思いつくのが素晴らしいです。
勉強になります有難う!!  これからもよろしく^^
【はじめまして】
はじめまして。
koshiro1971さんの演奏すごくクオリティー高くてびっくりです。音もきれいに録音されていますね。こだわりを感じます。
弾いておられる部屋に差し込む光もさわやかで、曲にぴったりですね。自動車はオープンカーのようでこれまたさわやかな開放感です。
またちょくちょくお邪魔いたします。宜しくお願いします。

【Re: はじめまして】
> はじめましてカリヤックさん、御訪問とコメント有難うございます!

大変嬉しいコメント感謝です。  音作りには結構こだわっていると自負しておりますが、なにぶん素人に毛が生えた程度、DAW等超初心者レベルですので未だ分らない事だらけです(汗)
宅録メインですが、手元にある機材と、編集ソフト等を使い、どこまでクオリティを引き出せるかがこれからの目指すところです。  
やはりせっかくYOUTUBEのような投稿動画サイトがあるので、演奏オンリーではつまらないというのが僕の持論ですが、動画負けせぬよう演奏テクも日々精進です!
貴殿のサイトも興味深いですね!  またお邪魔させていただきますね!

ちなみに車は愛車マツダユーノスロードスターです^^
【こんにちは^^】
お久しぶりにお邪魔します^^
コーシローさん、腕が上がりましたね~v-91
ギターの腕前はもちろん、動画の編集も♪♪

とっても癒されますね~。
すごく安心して聴いていられますv-342
これからもまた素敵な演奏を聴かせて下さいね!

私もピアノ頑張ろうっとv-411
【Re: こんにちは^^】
> mammyさんこんばんは^^
動画スキルばかり上がってもしょうがないので暫く演奏を中心に腕を磨こうかと・・・

このBLUE SKYという曲はとても難曲でして、しかし青い空が思い浮かぶさわやかな曲です^^

ピアノ良いですね♪   mammyさんならすぐに勘を取り戻しますよ^^

この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
