*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一週間前ほど前の出来事。  いつものようにギターを手に取り気持ちよく弾いているとどうもおかしい。
チューニングはバラバラでボディから「ミシッ」っと変な音が・・・

19800円のサミックギターよ~くみて見ると2010_0808_154529-DVC00008.jpg
2010_0808_154352-DVC00006.jpg
指の間に亀裂が・・・    


見えにくいですね。2010_0808_154430-DVC00007.jpg
シダー単版の目に沿って塗装が割れてます。  中国製で異様に軽い。  他のシダーは持ったことが無いので比較できませんがめちゃくちゃ軽いこのギター。  トップの板も極薄ですが、恐らくパームのやりすぎと急な湿度変化に耐えれずパッキリいっちゃったのかな?と・・・

後ろに見えるYAMAHAのスプルースはなんとも無いですが、すこし湿度を甘く見ていたようです。
現在は使い終わったらケースに入れてます。  
しかし不幸中の幸いか、安物でよかった~~。(というか安物なのでなったのか・・)
   しかし個人的には気に入ってるのでショックは大きいですけどね。   今日一週間ぶりに弾いてみたらやっぱり他のギターよりめちゃくちゃ鳴るんですよね~(汗)
パーム系の演奏は無理だけど、アルペジオやストローク系の曲なら録音に影響なさそうなので、自分なりに修理して使おうと思っています。



この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
