*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つ・・・ついに買った、、、












買っちゃいましたよ














買っちまいましたyo~~~~~♪







        2010_0809_185847-DVC00005.jpg



    じゃ~~~ん!!

    YAMAHA ( ヤマハ ) / SLG100S

webで最安値を探してみてもここまでが限界かな?
オークションなどでは2003年のモデルですら4万近い値で取引されるほどの人気商品。 未使用品だと結局5万を軽く超えてます。  それだけ住宅密集でのギター音には気を使う方が多いんですね。
このYAMAHAのサイレントギターの売りはなんと言ってもLRバッグス社の【リバーブ付き内臓PU】でしょう。
2010_0809_135154-DVC00002.jpg
9V電池駆動です。勿論専用ACアダプターも付属してます。 ヘッドフォン端子をつないでスイッチを切り換えればその場で大音響で演奏が楽しめます。
少しプリプリした音が気になるけど、練習用と思えば十分です・・・が、リバーブをかけるとかなり電池の持ちが悪いのでそこは少々仕方が無いですかね。。。
僕はトラックドライバーなので、仕事の空きが長いときは2時間とかあるので、そんなときに車の中で弾いてます。
2010_0809_135121-DVC00001.jpg
車内にはCDも付いてるんで、押尾さんの音楽かけながらセッションしてますよ♪ 


しかし僕の行き着けのショップではなんと税込み¥50000ジャスト!安い!  本当に田舎の小さなショップですが、何ともYAMAHAの商品にはめっぽう強いんだとか何とか・・・  会員値引き(消費税カット)とお得意様への泣きのプライスだそうで・・・ まぁ少し思わせぶりな態度で値切ったんですが(笑)  

S村楽器で試奏したときは6万近かったし、「何?アウトレット?」と言ったらまじめな顔をして怒られました^^;
展示品ではありましたが、ほんの1週間程度の展示だし状態はとてもきれいです。

ショップアコギ担当のIさんは以前、自身が主催した プロギタリストのライブ&セミナーで行った、お客様アンケートに僕が「子供の泣き声がうるさくて演奏に集中できなくてがっかりでした・・」と小さ~く記入したら 即効で翌日謝罪の電話を携帯にかけてきてくれるような真面目な人なので信頼しております。。。


これで一層ギターライフの占める割合がまた確実に増えそうです♪  さあっ たくさん練習するぞ!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。