*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2010_0826_191313-DVC00008.jpg
お食事中の方スイマセン(汗)


コーシローの汚いスカルプネイルとその中指ですが・・・ここが割れてるの分かります??
先日仕事中に誤ってぶつけて その際パックリいっちゃったみたいです。
まだ触るとうっすら血が出てくるんですがとにかく痛いです^^;

フィンガースタイル(押尾さん)弾く方なら分かると思うけど、ここが痛いと演奏になりません。
押尾奏法ではブラッシングといって、弦を軽くミューとしてそこからはたく様にアップストロークする奏法を多用するからです。
昨日は痛みを抑えながらも上からバンソウコウぐるぐるに巻いて練習してたら、今朝起きたら1.5倍ぐらいに腫上がっちゃってギターどころではありませんーー;;

ぐっと堪えて治療するのも練習ですよね。。。

と言いつつ、指腹に負担の少ないボレロでも練習しよう♪


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
