*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先の日記でも前述しましたが只今中指が腫上がって派手な極は控えています(汗)と、言うわけで・・・


ドラマティック収録曲ボレロ
Dramatic (CCCD)Dramatic (CCCD)
(2003/06/18)
押尾コータロー

商品詳細を見る


只今この曲を練習中です。

サイレントギター2010_0809_185847-DVC00005.jpgもあるし、仕事の合間にも手軽に練習できるこの曲は マスターするのにはかなりの時間を要しそうです。 時間をかけてでもゆっくり行こうと思います。

過去に一度トライするも、さほどテンポも速いわけではないし一見優しそうに見えるも、その複雑な指の動きに気付いたら他の曲に浮気をしてやめてしまいました。
最初から終わりまでベースラインとメロディラインを完全に分けて完奏するのは本当に難儀なもんです。
しかしいっぺんに弾こうとすると覚えが悪く、親指(ベースライン)とメロディライン(人差し指)を個別に永遠と繰り返し練習してみました。  そして弾くだけ弾きこんだときにいっぺんに合わせて弾いてみると・・・何と不思議とスムーズに弾けたわけです。
指に徹底的に覚えこまさせていかなければこの曲を弾きこなすのは相当時間がかかると思います。
まずは譜面通りに弾けるようになること。   それから少しずつ雰囲気音の強弱などを出していけるようにするにはまだまだ随分掛かりそう。。


いつか自分の演奏動画をUPできると良いですね♪  今日は本物で(笑)







スポンサーサイト


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
