*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2010_0830_182304-DVC00011.jpg

シャドウというメーカーのデュアルコンタクトピエゾ

僕が一番最初に買ったコンタクト。
画像のように両面テープで押さえつけるようにトップに貼り付けて、自作したベルデンケーブルを接続。

夕べ少し録音を試してみました。   昨日届いたH4nにつないだライン録りですが、パラアコースティックDIc787b7d2.jpgなどに繋がなくとも、H4n直で十分音量は稼げる感じでした。
リバーブを経由2010_0717_161448-DVC00003.jpgすれば結構聞ける音にもなるし、早く録音したい感じです。

あ・・そうそう、このギターは「サミック」のアウトレット、シダーマホガニー2万切りの安物殿堂入りですが(笑)音は良いです!!
2010_0808_154529-DVC00008.jpg
これまた先の日記で書いたとおりトップの塗装が割れちゃってるんで早く何とかしないといけないんですが、放置しちゃってます(汗)
まぁ安物なんで扱いも適当になっちゃってます^^;






この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
