*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そういえば・・・

ずいぶん前に動画を見ながら指まねしてコピーにトライしてみましたが、あえなく断念した 谷本光さんの夏空蝶と言う曲。

彼って凄いですよね。   16歳でギター始めて17歳でデビューって(-。-;)
一日16時間弾いてたらしいですが、凄まじいですよね。

この曲の楽譜探しても入手がほぼ不可能。。  確かアコースティックギターマガジンvol29(リットーミュージック)にTAB譜が掲載されてるらしいのですが、数ヶ月前にオークションで見つけたときには4万円台でした。
さすがに諦めましたが・・・
彼はなんとも 頭の中で曲を描き譜面は残さないとか何とか聞いたことありますが、実際のところどうなんでしょうか?  色々検索してもその辺のことは出てこないし、特にこの曲の譜面の情報が少しでもほしいところです。
持ってる人はラッキーですね。

何かで見たんですが、以前僕と同じYAMAHA-CPX9002010_0512_131742-DVC00001.jpg使ってたみたいで、これに関しては僕は全く知らずに購入したんで、なぜか勝手に親近感を覚えちゃいました^^;


まぁいずれにしても機会があればいつか弾いて(トライして)みたい曲ではありますね♪

ちなみにチューニングはD・A・D・F#・A・Dだと思います。


スポンサーサイト


【】
 はじめまして。
谷本光さんのことについて書かれていたので、コメントさせてもらいました。
 谷本さんの楽譜は、Myspaceで谷本さんにメールをすればいただけますよ(^_^)(ただし、谷本さんに余裕のある時だけですが)ちなみに、楽譜はアコギマガジンVol.29のコピーが送られてきました^^; あと、アコギマガジンは2番目の間奏の部分が採譜されていないので、そこのフレーズは耳コピになります^^;

 谷本さんの曲で耳コピしやすいのは郡を抜いて「渡り鳥」ですので、是非挑戦してみては??少しタッピングが複雑ですが、割とすんなり弾けるようになりますよ(^^♪
【Re: 11日の息子さんはじめまして^^】
>ご訪問とコメント有難うございます。
ものすごい情報ですね(汗) 直にやり取りできるってことですか?だとしたらとてもファンを大切にされるお方ですよね谷本さんって・・・

ところで「Myspaceで谷本さんにメールをすれば」って、いったいどうしたら良いんでしょうか?

先ほど検索かけてみましたが、アカウント取得して谷本さんのサイトへ・・・ってことでしょうか?
Myspaceっていうのが初耳でしたのでスイマセン(汗) 
もし都合が悪くなければ、教えていただける範囲でお願いできないでしょうか?  スイマセン^^;

あと貴殿のブログにも訪問させていただきますね!!
【】
 ブログ訪問ありがとうございました!

 私自身、Myspaceを谷本さん以外のメールで使ったことがないのでイマイチわからないのですが^^; 分かる程度だけなら…

 Myspaceは、世界中のアーティストや、音楽好きなどとメールしたり、情報を共有できるサイト(だと思います^^;)

 谷本さんとメールをするには、まずMyspaceのアカウントを取得して、谷本さんのMyspaceのページ→http://www.myspace.com/hikarutanimoto
で、「メッセージをおくる」で、メールが送信できます。 ただ、谷本さん自身忙しい時期と、北海道で休んでいる時期があるので、忙しいときは返事が帰ってこないこともあります(^_^;)
 確実に返事が欲しいなら、やはり一度ライブなどに行って、本人に話を聞いておくと、返ってくる確率があがりますよ(笑)
 谷本さんはかなり頻繁にライブを行っているので、是非一度足を運んでみたらいかがでしょう??

 ちなみに、谷本さんのスタッフの回し者ではありませんので…(爆)
【Re: 11日の息子 さんへ】
>早速のご回答感謝します。
谷本さんは忙しいので当然でしょうね^^; しかしいくら気が向いたり暇だとしても一般人にメールを返してくれることがあること自体少し感激ですね。

北海道はちと無理ですが(汗)近場にきたら足を運びたいと考えております。

もうひとつだけスイマセン(恐縮)

メールが届きもし谷本さんが送ってくれるとして、どのように送ってくれるのでしょうか?
( Documentファイル)のようなもの??  ですか?   スイマセン何度も(汗) 
【】
 Myspaceでは、データが(たぶん)添付できないので、Yahooやgoogleメールのアドレスを送って、そちらにメールをいただきました。
 データはJPEGで大抵のPCは見れるタイプですので、問題はなかったです。
【Re: 11日の息子さん】
>何度も有難うございますm(_ _)m

まだメールしようか考え中ですが、貴重な情報本当に有難うございました。
これからもどうぞよろしくです^^

そちらにも遊びに行きますね♪
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
