*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2010_0809_185847-DVC00005.jpg

先日購入したYAMAHASLG100S

こいつで押尾さんのBig blue Oceanを弾いてみました♪


2010_0903_160331-DVC00002.jpg
ギターのヘッドフォン端子からステレオミニプラグをPCのマイク端子へ直接差し込みVoonにアクセスして録音するだけ。
サウンドレコーダー感覚でとても簡単♪

2010_0903_160158-DVC00001.jpg内臓リバーブを掛けました。

サイレントギター(ライン録音)なので最初のハーモニクスの後に小さく「カララランっ」とピックガードにボディヒットが入ってるけど殆ど聞こえません^^;

勿論パーム&アップダウンストロークではなく(出来ない)2010_0903_160502-DVC00003.jpg
2010_0903_160607-DVC00004.jpg
普通のアタックミュートのように薬・中指でダウンして、親指でUPストロークって感じで弾いてます。
普通にパーム奏法で弾く方が僕的にはぜんぜん優しいのですが、今回サイレントギターでしたので遊び心でトライしてみました♪
所々爪が引っ掛かっちゃってますね(汗)


※音が少し大きめですから気をつけてください
[VOON] big blue ocean tha サイレントG


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
