*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010_0924_183414-DVC00003.jpg


お食事中の方スイマセンm(_ _)m

汚いコーシローのスカルプでございます

今押尾さんの「ボレロ」を練習中ですが、開放弦の3連符が所々はいるのですが、以前日記に書いたとおり これが地味に難しかったりするのです(泣)


何かやたらと爪が引っ掛かるので少し削りました。



白い部分を削った感じ。  僕の爪は短く切ると指先よりかなり引っ込んでます。  ですのでこれはかなり伸びてる状態ですが、放っておくとすぐに下に向かって丸まっていくんです。(誰でもそうかもしれませんが)
今まで然程気になりませんでしたが、今回削ってみた感想は、かなりスムーズに弾けるようになりました。
2010_0924_183153-DVC00001.jpg

それが常識なのかもしれませんが、今まで本当に余り気にしたことが無かっただけに、少々目から鱗かも・・・
なのでこれからは爪の先にも気を使っていこうと思いました。





スポンサーサイト


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。