*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



仕事柄休みも少なくギターを弾く時間は結構限られてる。。

しかしそんなことはいい訳にはならず、どれだけ質の高い練習を出来るかって事。。。


休みの日はテレビを見ながらの「ながら練習」が多い。集中して練習するのとでは3分の1にも身にならないように感じる今日この頃。



ちくしょ~~~・・・・



ボレロ 鬼のように難しいぜ(汗)

ギターをブン投げたくなる。。。




i(人差し指)とm(中指)の交互で行うあの地味な3連譜が微妙に地味に本当に難しい(泣)




でも挫けず頑張るぞ!!  



2010_1005_201855-DVC00002.jpg ギタートップ(向かって左の傷)は以前書いた記事のトップ割れを、木工用アロンαで塗り固めました。

見てくれはどうでもいいや。





スポンサーサイト


【3連符…】
 3連符難しいですよね~私も現在私はPINK CANDYとLandscapeを練習しているのですが、どちらとも3連符がしっかりとでてきて、かなり苦戦しています^^;

 こういう地味だけど難しいフレーズは本当にイラッときます。コーシローさんの気持ち、分かります(笑)

 やっぱり爪の角度とか削り具合とかで弾きやすさも変わってくるんでしょうかね??(私はボレロ弾けないのでなんとも言えませんがe-263

 頑張りましょう♪
【Re: 3連符…】
息子さんこんばんは^^

ランドスケープ早速トライしてますか~~  僕はボレロが弾ける様になるまでエタチェン(スコア)封印しておきます^^;

三連譜本当にいやらしいですよね~(地味に・・・)
特にi(人差し指)m(中指)交互の3連なんてベース経験者でもないと中々しんどいものがあります。
確か押尾さんはベースもやってたんですよね?
僕はエレキ出身のフラットピッカーだったので、オルタネイトでの3連譜などは寝てても出来るんですけどね(笑)
ほんと押尾さんの曲で優しい曲は皆無ですね。   お互い切磋琢磨しましょうね^^♪
【はじめまして】
はじめまして。通りすがりです。

弾き尾コーシローさんはブログを見る限りでは開いた時間があればギターを練習しているみたいですね。

やっぱりレベルが違うといったところでしょうか。

私は3日に30分程度。あまり素人とかわらないレベルです。

出来る人はとても尊敬します。


【Re: はじめまして】
はじめまして。ギター初心者さん。

空いた時間があれば特にやることもなく気が向いたらギターの練習をします。
しかしながら僕も貧乏ながら多忙ゆえ、精神的にきつければギターはしません。
今日を含めて3っ日ほどギター触ってませんよ。

ギターはどれだけ好きになれるか?ではないでしょうか。
僕もここまで(たいしたことないけど)弾けるようになるまでに何度も爪を割りましたし、指先の指紋が消えかけて皮もむきました。  血が出て絆創膏を貼りながらも練習しました。

嫌いになりたくないので弾きたくない時は練習しません。


後、申し訳ありませんが頂いたコメントのほうは、添付されたURL全て外させていただきました。
貴殿のサイト、否サイトにかかわらず 明らかな営利目的のURLを私のブログのコメントに貼り付けるのはどうかご遠慮ください。 
いただいたメールアドレスもセキュリティが出るのでアクセスは控えます。
私はこのブログを自身のギターに関するスキルアップと、同じギター好きな方々との純粋な交流の場にしたいと思っております。
どうぞご理解ください。

この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
