*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



随分前に張り替えたエリクサーの弦をしぶしぶ外しました。
コレには少し訳があるのですが、それは後日記事にします。

結論から言ってこの弦は今まで使ったどの弦よりも最高峰です(間違いありません)
音の色艶、耐久、ともに長寿でコストパフォーマンスにも優れてます。

とはいっても僕の場合 ギターを状況で4機ほど使い分けて練習しているので、ギター1機に費やす時間は知れてるかもしれませんが。。。
それでもこの耐久性は僕のような貧乏ギタリストには本当にありがたいです。
今はまだ数種類の弦のストックがあり、一応一通り試しますが、おそらくこのエリクサー弦をリピートし続ける事になりそうです。


今日変えたのはこれ。
2010_1017_180906-DVC00060.jpg
ダダリオEXP16という弦です

中身はこんな感じで、2010_1017_181039-DVC00061.jpg
エンドボールにはダダリオの代名詞ともいえるカラフル仕上げになってます。
僕てきには余り意味が無いんですけどね^^;


余りにもエリクサーが長持ちしたので、買った理由が思い出せませんが^^; コーティング弦で長持ちとの事だと思います。 
先にも言いましたが、理由があって今回エリクサーを外したけど まだヘタって無かったので使えましたが、さてさえて・・・どこまでこの弦がパフォーマンスを魅してくれるか楽しみです♪

2010_1017_211458-DVC00062.jpg



ps.随分前に購入したこいつ(弦巻きドリル)のおかげで張替えが本当に楽チンです♪
2010_0808_171546-DVC00009.jpg


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
