*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


色んな弦を試したい!  今年に入ってそんな事を思い始めました。  今までは安ければ何でもいいと思っていたけど、余りにも安い物ではやはり値段相応の品質でしかありませんね。

色々ネットで調べてみて、価格・品ぞろえが充実していてる所はここですかね?

取りあえず少し前になりますが、数種類適当に購入してみて色々試しています。
弦5


ダダリオ(1番上)は試験済み。  持ち・音・テンション共に文句なし!


最近上から2番目のpeaveyとか言うメーカーの弦に張り替えました。
弦


エンドを曲げて・・・
弦2


なぜか昔から僕は  6=3 5=2 4=1 という順番に張るんですが、深い意味はありません。なんとなくです。
弦3


よっこらしょ・・・
弦6


じゃ~ん♪
弦4


弾いてみた感想は・・・  ダダリオよりは断然×

張ってる最中に2弦の付け根はぽっきり折れちまうし、響きもいまいち。  おまけに手には緑の錆のような汚れが一々こべりついて汚れます。   2度と購入する事はないでしょうね。


にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
 








スポンサーサイト


この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。