*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2010_1112_134735-DVC00024.jpg
久しぶりにmixproを使ってマグネットとコンタクトを交ぜてみました。
あんまり好きではないんですけど、理由は今回は省きます。

2010_1017_211458-DVC00062.jpg
自作したデュアルシステムはパッシブタイプで、何故かmixproで交ぜても音量が今一稼げなかったので、そこから更にパラアコD.Iを経由してコーラスからステレオリバーブへ・・・
2010_1112_134852-DVC00027.jpg2010_0512_131926-DVC00003.jpg


ステレオアウトでH4nに完全ラインで録音してみました。  コーラスとリバーブ掛けてます。



[VOON] rakuen


サウンドエンジンで編集してます。
プリアンプ2つも経由してるんで、メーター振り切って録音してしまったのでリミッターかけてます。
いわゆるコンプ掛けってやつですね。。。

自分的にはもう少しリバーブを控えて中域と低域を少し硬めに際立たせたい感じです(って何言ってるんだか^^;)









【】
 お~楽園!待っていました。
パッシブなのに、MIXPROを経由してもボリュームがあがらないってどういうことなんでしょうかね?私はMIXPRO持ってないんで知らないんですが、主音量が低いのか、それともピックアップが悪いのか…

 楽園、演奏いい感じですね~コーラスとリバーブ結構深いですね…個人的にはもうちょっと生の音が欲しかったな~って気がします。
 やっぱりマイク+ラインの音声がコーシローさんの演奏で一番好みです♪
【Re: 11日の息子さん】
こんばんは^^;
まだ途中ですが少しだけ弾いてみました。
アクティブタイプとは異なりプリアンプが内蔵されてないので主音量は勿論低いです。
ただmixプロでそのままレコーダーって感じなら録音ゲインを上げればいいだけですがそれではノイズも増幅されるので(汗)mixプロには内部調整がありまして、これがメーカー説明書では英語だらけなのでいじくってません。 いじれば少しは違うかもですね。

仰るとおりで、ラインオンリーで今回はコーラスとリバーブともに少し掛けすぎました(汗)
モニター(ヘッドフォン)も1800円程度の安物なので、編集時には良いと思ったんですけど、いざUPしてPCのウーハーステレオスピーカーで確認したら酷く掛けすぎて輪郭消えまくりです(泣)

今回少しヒントが得られました。   次はもう少しいい録音が出来るかもしれません^^♪
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
