*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



随分(いつものことですが)更新が空きました。

体調不良から気分も落ち込み暫くギターから遠ざかっていましたが、弾きたい気持ちが沸々とわいて来るところはやはりギタリスト気質でしょうか(笑)


「楽園」の動画が出来上がったのでUPしました。 H4nのMTRモードでの内臓マイクコーラス掛け録音です。
出来上がりをDAWソフトなどでリバーブなどの処理をしましたが、いじりすぎていつも変な音に仕上がっちゃいます^^;





動画自体は同一ですが、ムービーメーカーでPVっぽく編集しました。  こちらも見ていただけると嬉しいです。




ご視聴有難うございましたm(_ _)m    これからもがんばります。


                                   コーシロー。。。
スポンサーサイト


【】
 お~!私も今ちょうど、楽園やろっかな~?って考えていたところだったので、非常に参考になります!
 コーシローさんは、押尾弾きでは、走りがちな演奏も、丁寧に弾いてくれるので、非常に参考になります(^^)

 今回はマイクに、H4nの内臓のエフェクトでしょうか?コーラス感がありますね~(ちょっと、言うなら私はもっと生の音も欲しいけど^^; 生意気いってごめんなさいi-202

 また、楽しみにしてま~す。
【Re: 息子さん】
有難うございます^^

生音は仰るとおりです。 実は本当は4chモードでマイクとラインを交ぜようと思ったのですが・・・
セッティングが面倒くさかったぁ~~~~(汗)^^;
ついついDAWに頼ってしまう体たらく・・・ 音に妥協したくないですね~~^^;

もう少し輪郭をはっきりさせて中域を硬く仕上げたかったのですが、録音時点でそこそこの手間を掛けないと編集にも限界があることがよく分かりました。

生意気などと飛んでもございません。
これからも意見をどんどん言って頂けると嬉しいです^^
【】
動画、拝見しました!

めちゃくちゃ上手いですね・・・

11日の息子さんも仰るように、安定した丁寧な演奏だと僕も思います。参考にさせてもらいます^^

PV.verの方も「楽園」をイメージさせてくれる綺麗な写真がGOODですね。

僕もこういうのやってみたいなぁ;
【Re: ぢんぺ~さん】
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

僕の持論ですが、汚い字でもバランスが良く書かれていると気品が良く見えるものです。
フィンガースタイルのインスト(押尾奏法)は、バンド演奏と違いベースからドラムまですべて一人なので、メトロノームなど使いリズムトレーニングは結構大事にしています。

しかし改めて自分で聴くと少しテンポが速いですね^^;(コレでも遅くなったほうですが)

原曲は4分14秒に対して私の演奏は4分9秒。  5秒の差。  押さえが利いていません(汗)
コレは一曲の差としては随分目立ちます。 

完全コピーが大事ってわけでもありませんが、感性としては急ぎ気味ですね^^; まだまだ練習です。。。
【なんだって~~~】
上手い上手すぎますよ
いや~こんなに弾けたら気持ちよさそう!
とてもかっこいいです
【】
すごいすごい~~!!v-424
思わず、PCの前で拍手しちゃったよ~ヾ(@^▽^@)ノ

もちろん、両方見ましたよ^^
終盤のオーロラの映像が、なかなかグッドだと思いますv-353

さすがコーシローさん。その練習量を見習いたいのですが、
どうも、飽きっぽい性格で・・困ったもんです(笑)

次の曲も楽しみにしてますv-218
【Re: REO4さん】
大変お褒め頂有難うございますm(_ _)m

そう言って頂けると今後の励みにもなります。
まだまだ日々精進ですが、今後ともどうぞよろしくです^^
【Re: mammyさん】
有難うございます^^

この曲は収録されてたアルバムのなかで一番最初に弾くと決めていたので、喜んでいただいて嬉しいです^^

以前ボレロという曲に取り組んだのですが、コレが鬼のような難曲でして、そちらに精を出していたので随分遅くなりましたけど、年内にUP出来てよかったです^^;

ピアノの方はどうでしょう? 無理にアクティブになる事もないし、気が向いたら気晴らし程度に弾いてみては?
またいつか披露して頂けると嬉しいです♪
【】
こんにちは。
めっちゃ上手ですねえ。
音もきれいです。
私も修行します。
【Re: ゆうみパパさん】
ありがとうございます♪
音のほうは自分的には少しエフェクトに頼りすぎな感じがしてます^^;

でもありがとうございました!
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
