*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2011_0114_123135-DVC00010.jpg
DVDに付属してたナビダイアルで予約したチケットを コンビニ決済で入手しました。


期限が3日程度しかないので、忘れぬうちにいってきました。手元に来ると一安心です。

画像には映ってないですが席の列や番号が今一ピンとこないというか(^^;)
まぁ行ってからのお楽しみです。   
浜松には姉も住んでて、YAMAHAの本拠地だけあって楽器店も豊富ですし、当日は(だいぶ先ですが)早めに行って色々と回りたいなと思ってます。

生の押尾コータローさんの演奏&サウンドが体感できると思うと今から既に漏らしそう(大袈裟)ですね♪


それと、今回初めてDVDなどを 発売リアルタイムで購入したので、早速拝見拝聴しておりますが、全て良い曲で本当にすばらしい作品だと思いました。

DVDに含まれているBrand New Wingsという曲は凄く爽やか且つ、アップビートな軽快なナンバーで良いですね。
youtube等ですでにコピーされてる神業的な人もおられますが、正直羨ましい限りです。

因みに私も今回ばかりは弾きたくて弾きたくて、嘗め回すように見ておりますが 耳コピは苦手なもんで、指をくわえてみておりますが、 恐らくチューニングはC# G# E F# B E
では無いかな?なんて思ってます。
もし違っていたらご指摘くださると嬉しいです。

曲調が所々 エタチェンの「旅の途中」や「絆」に似ているなと思い、確認したらどちらも同じチューニングだったので間違いないかと思います。
とはいっても、押尾弾きの皆さんならとっくにご存知なんでしょうかね^^;

少し弾いてみましたが、出だしのタッピングがどれだけスロー再生したり聞き返してもわっかんねぇ~~(笑)

コレはおとなしく楽譜街って事になりそうです^^;


スポンサーサイト


【】
 チケットは僕も同じくCDの先行予約でしたが、大体真ん中ですね。ファンクラブの先行予約が優先されるので、大体そのくらいでちょうどいいくらいなんでしょうかね?

 押尾さんの生サウンドは本当にちびりました(笑) パームのドンッとスラムのタンのパワフルさとサウンドは圧巻ですよ(^^)

 それとBrand New Wings良い曲ですよね~
今までに大人っぽい雰囲気で、今までみたいな華やかさがあって素晴らしいですよね~♪

 ちなみにチューニングはC#G#EF#BEで合ってますよ~今月のGo! Go!ギターに詳しいインタビューが出ていますよ。

 あと、ブランニュー(Brand New Wings)の楽譜なら「押尾コ-タローを”演奏してみた”選手権」の公式HPに1コーラス分のTAB譜が掲載されているんで、よろしければこちらへ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kotarooshio/enso/
【Re: 11日の息子 さん】
>お~~~!

いつもすばらしい情報有難うございます!!

押尾さん自らニコ動で解説してくれてますね。
早速お気にいれておきます^^♪

tab譜はアカウントとってログインしなければだめみたいですね(汗)
昔ID取得したけど忘れちゃった^^;

でも何とかなりそう。    いつもありがとうですm(_ _)m


>押尾さんの生サウンドは本当にちびりました(笑) パームのドンッとスラムのタンのパワフルさとサウンドは圧巻ですよ(^^)

はい!  当日は私もオムツしていきます!(冗)
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
