*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



028.jpg
今日届いた初ミキサーです。(弦も買いました)

色々悩んだが、オーディオI/Fが付いているし、ミキサーの入門機として値段も手ごろだったので買ってしまった。(といいつつ3ヶ月以上前から目をつけていた)

バンドルソフトはCubase AI4。 もうすぐ6が出るらしいので 既に2世代前のシリーズになるが どうせバンドル品なのでこれも入門版と思えば良い。

029.jpg
早速ラインをミックスしてかき鳴らしてみた。


ミキサーを通すとノイズが気になるって聞いてたけど、思ったよりもノイズは無いと思う。
それより、搭載されてるエフェクターが結構良い。
コレは使えるぞ。。。

パン(左右割り振り)で調整したり、マイクなどを繋いだり、send&リターンで手持ちのコーラスなどかませば結構遊べそうです♪
1つまみ(1ノブ)コンプレッサーがモノチャンネル1.2に搭載されてるのも嬉しい。

ZoomH4nはやや曇り気味な音質だったけど、これはどちらかというと抜けるような感じ。
組み合わせれば更に・・・とわくわくしてしまう。


弦はダダリオとエリクサー、そしてマーティンをライト・ミディアムをそれぞれ1セットづつ購入。
エリクサーとダダリオは既にリピートしてます。
音の艶、耐久、ともに長持ちでコスパもいいし、コレであと1年は持ちそうです。






【ご心配かけました】
先ほど、ブログへの、あたたかいコメントを、
本当にありがとうございました。

まだ余震が続きますが、なんとか無事です。



【ギターマジシャン さん】
ご無事で何よりです。

しかしTVの前で自分に出来ることといえば 節電のため必要最小限で過ごすくらいでしょうか・・・
部屋の明かりを落とし、電気ストーブのみで我慢してます。

福島原発が心配ですね。
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
