*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



押尾コータローさんのアルバム、eternal chain より、大好きな楽園を再度UPしました。

正直動画編集は今まででもかなり手を抜きました^^;(面倒くさい)


今回Interlude~sunshine~を出だしとしようと決めて、練習しましたが、結構何曲でしたよ^^;
しかし何とか形になったかな??
本当はもう少し早く弾きたいけど、アルペジオはどうしても上手くならないんだよなぁ~~(_ _)。。

使用機材やらは全記事の「絆」と殆ど一緒です。

でも~sunshine~は、ミックスプロ2010_0717_180610-DVC00007.jpg
(コンパクトミキサー)に入力したマグとピエゾの ピエゾを100%にしてラインのみで弾いてます。



当初、ライブバージョンを意識し、原曲よりも半音下げようかと(CGDGBD)思い、capo外して練習しましたが、レコーディングしてて やはりオリジナルの方が雰囲気が出るので、capo無しで半音上げてチューニングして、オリジナルと同じで弾いてます。


いつも動画UPで更新して、、、と  横着なブロガーで申し訳ないですm(_ _)m。。。


では聴いて頂けると嬉しいです。      

弾き尾コーシロー演奏で  「楽園」 ご試聴有難うございますm(_ _)m





スポンサーサイト


【】
 相変わらず弱点のない演奏ですね。思わず聞き入ってしまいました^^

 画像編集技術を教えてもらいたいですw
【Re:11日の息子(ジェット君)さん】
有難うございます。^^
まだまだ粗いですが、前回よりもストロークの強弱やリズムに気をつけたつもりです。
この曲は簡単そうで、ストロークの・・・なんと言おうか、スラムとストローク間みたいな力加減が必要ななんとも微妙なアクセントが味噌なんです(持論ですが)
「チャッ」っとメリハリを付けすぎてもかといってだらだらとストロークしてもどちらもこの優しく跳ねるようなメロディが際立たないんですよね。(語ってスイマセン)

>画像編集技術を教えてもらいたいですw

winメーカーですので誰でも出来ます。  今回はビデオは1カットでしか撮ってないので、自分が画像ぶち込みたいところの部分を少し余裕を持って分割カットして、画像はめ込んだら 後はプレビュー画面でサウンドと動画の微妙なずれを調整する。   後はクリップごとに視覚効果(イーズイン・アウト)などをお好みで付けていくだけです。(ってなに言ってるか分かりますかね?^^;)
【】
うわ~!!
すみませんが、詳しい事はさっぱりわかんないです。
でも、聴いてて、なんだか るんるん しちゃう様な曲ですね。
コ―シロ―さんのこのテンプレートになんかぴったり な感じだし。
すごく素敵です。
気分が沈みそうな時に、元気もらいに来ちゃいましょv-10
【Re: ちびっちさん。。。】
有難う^^
この楽園って曲は、押尾さんの曲でも特に好きなので、頑張って弾いて見ました。
最近自分でも思うけど、僕は結構青が好きみたいです^^;

最近ベッドや寝具セット揃えたけど、9割が青なんです(無意識)

40年生きてきて青好きなんだと初めて実感しておりまする。。。(笑)



ps たまにブログ覗かせてもらってます。  マルチーズ(小型犬)大好きなんで癒されてます^^
【はじめまして。】
koshiro1971さん、はじめまして。

ソロギターを沖縄で弾いているまっちゃんと申します。

ネットサーフィンしていたら、こちらのブログにたどり着きました。

演奏聴かせていただきました。

ソロギター、とっても上手ですね(@_@。

押尾コータロー難しいのに…。

びっくりしました。勉強になります。

また遊びに来ますね。

応援クリック♪
【Re:まっちゃんさん】
コメントありがとうございます^^
演奏お褒め頂き感謝です。
まだまだ未熟ですが 日々精進しております^^

いつでも遊びに来てくださいね♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: お久しぶりです。】
まっちゃんさんこんにちは^^

こんなブログでよければご自由に♪

あ・・・相互リンクということなので早速リンク登録させていただきました。

これからもよろしく~~^^ コーシロー。。。
この記事へコメントする















koshiro1971

Author:koshiro1971
アコギに魅せられ日々精進!

色んなブログに会いに行こう!
にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
ランキング参加中♪  クリックして頂けるとブログ活動の励みになります。m(_ _)m
QR
